2012年06月

ヤクモ家具製作所 店長の寺本です。

ダイニングセットの定番「クッションチェア」に新色が追加されました。

新商品「FLEXソファ」で採用しておりますイタリア製生地のシエナとカレイド
から2色ずつ、計4色が加わりました。

生地の説明は「FLEXソファ」のページで記載しておりますが、
簡単にまとめますと↓↓↓

● siena(シエナ)
とても柔らかい糸で織られたコットン100%の生地で
適度なボリューム感とやわらかく暖かみのある風合いが特徴です。

● caleido(カレイド)
コットンとリネン(麻)を用いて織られた生地で
美しい発色と清涼感のある質感が特徴です。

どちらも天然素材のみで織られた生地で、
国産の生地では、なかなか見られない質感や色合いです。

オーク、ウォールナットそれぞれで4色を組み合わせた
写真をご用意しました。

<2026 モス(シエナ)>




緑色というよりは抹茶色を明るくしたような色合いです。
オーク、ウォールナットともに相性の良い組合せですね。

<2015 テラコッタ(シエナ)>




表現が難しいのですが、少しだけくすんだ赤色です。
インテリアを考える際「赤」はなかなか思い切りの要る選択かもしれませんが、
特にウォールナットとの組合せは、シックで上品な雰囲気になります。

<1404 サフラン(カレイド)>




からし色と言うのでしょうか。オークとの組合せが多い色です。

<1469 アクア(カレイド)>




最後は水色。生地の質感もあわせて、とても清涼感のある雰囲気です。
特に、これからの季節には気分が涼しくなるようですね。


実際の色合い、質感は無料サンプルでご確認ください。

● 無料サンプルはこちら
https://fs219.xbit.jp/f558/form1/
※クッションチェア生地サンプルにチェックを入れてください。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。