2009年01月

ウォールナット無垢材の本棚

ヤクモ家具製作所 店長の寺本です。

本日はオーダーで製作させていただきました
ブラックウォールナットの本棚(整理棚)のご紹介です。

まずは全体写真から↓
ウォールナットの本棚1

サイズが大きく、倉庫内撮影の為、画像が悪いですが
なかなかの迫力です。
書斎なんかに一台あるとお部屋がキリっと引き締まる一台ですね。

背板のみウォールナット突板を使用しております。
突板は両面に貼っておりますので、前からも後ろからも合板の
小口等が見えることはありません。

サイズは幅113cm×奥行43.5cm、高さ128cmです。
細かい寸法は下記URLより参照いただけます。
http://yakumo.jp/drawing/BS113-44-128.pdf
(※PDFファイルが開きます。)

構造は全て強固なホゾ組み。棚板もホゾ組みで固定しています。

棚板は稼動式を希望されることが多いのですが、
無垢材ですので稼動式ではどうしても反りが発生します。
収納物がある程度決まっている場合は、固定がお勧めです。

ウォールナットの本棚3

右下には引出が2段設けられております。

ウォールナットの本棚2

天板の前面はこだわりの丸面加工。
既存家具とのデザインを統一するため、このような加工を施しました。

ウォールナットの本棚4

気になる価格ですが、
税込み、送料込みで 254,200円 となります。
価格はサイズ、仕様等により変動しますので、目安とお考えください。

大体のサイズや全体のイメージ、段数や引出の有無、等を
お知らせ頂ければ、見積りと併せて確認図面を作成させていただきます。

細かなデザインや希望仕様がある場合は、メールや口頭でのご説明
に加えて、簡単なスケッチや図面があるとスムーズです。

お気軽にお問合せくださいませ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。