シンプルベンチ

シンプルベンチ(スギ)

シンプルベンチ(スギ)140サイズの注文を頂きました。
梱包する前にパチリ

シンプルベンチ(スギ)20071019-1

写真を撮らなければ、と思いながら日常の業務に追われて、ついつい
「またでいいか」となりがちです。(反省・・・)

スギは軽いので持ち運びが楽チン。ナラなら写真撮らなかったかもしれません(笑)

シンプルベンチ(スギ)20071019-2

スギは他の木材に比べて木目が割とはっきりとでますので、より存在感がありますね。
材料はお隣鳥取県は智頭町の「智頭スギ」です。

知名度はブランド価値の高い吉野杉や秋田杉に比べると今ひとつですが、
古くから林業として栄えてきた町で手入れのされた山林管理がなされています。

品質も申し分ありません。
本来的にはもっと知れ渡っても良さそうなものですが、あまり有名になると、
付加価値がついて高くなりそうなので、家具メーカーとしては複雑な所です。
スポンサーサイト

シンプルベンチ製作中。。。

シンプルベンチ組立加工時の写真です。
写真はシンプルベンチ(ウォールナット)のサイズオーダー品(160センチ幅)です。

シンプルベンチ組立

幅、奥行、上下とあらゆる箇所がクランプという器具で圧着されています。
順序良く、バランスを取りながら圧を加えていきます。
この状態で接着剤が固まるのを待ちます。

この工程が終わると、木ネジの跡を同じ木材で埋めて、全体を研磨し、塗装となります。

写真は塗装前ですので、当店サイト上で見るウォールナットの家具よりも大分色が薄いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。